仮想通貨に関する総合ニュースサイト「ビットプレス」

  1. トップページ
  2. >仮想通貨ニュース
  3. >書籍
  4. >書籍「結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術」中島聡 (著)

仮想通貨ニュース

書籍「結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術」中島聡 (著)

書籍「結局、人生はアウトプットで決まる」

マイクロソフト伝説のプログラマーが教える、AI失業時代を生き抜く武器としてのアウトプットの極意!

■ブログとSNSを筆頭に「書く・話す・写真・動画で人の心をつかむアウトプット力」が人生を変える時代になりました。
それらのツールを使いこなして世に認められる人が増える一方、(仕事を含め)アウトプットに苦手意識を持ち、世に出る機会をつかみ損ねている人も未だ多くいるのが現実です。

■そこで、根っからの理系でありながら苦手だったアウトプットを克服し、ブログとメルマガ、プレゼンを駆使して日本一有名になったプログラマーの著者が、アウトプットが苦手でもそれらの要素が上達し、かつネットとリアルの両方で情報発信が継続できるようになる方法を伝えます。

■上達のカギになるのが、情報をインプット/アウトプットする能力。
現在シアトルに在住し、日々最先端のカルチャーに触れている著者が、インプットのための好奇心&行動力、アウトプットのための集中力&継続力の磨き方もレクチャーします。

▼Amazonで購入する「結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術」

中島聡(なかじま・さとし)/「永遠のパソコン少年」ソフトウェアエンジニア
1960年北海道生まれ。早稲田大学高等学院、早稲田大学大学院理工学研究科修了。高校時代からパソコン系雑誌『週刊アスキー』において記事執筆やソフトウェアの開発に携わり、大学時代には世界初のパソコン用CADソフト「CANDY」を開発。学生ながらにして1億円を超えるロイヤリティーを稼ぐ。
1985年に大学院を卒業しNTTの研究所に入所し、1986年にマイクロソフト株式会社の日本法人に転職。1989年には米国本社に移り、Windows95、Internet Explorer3.0/4.0、Windows98のソフトウェア・アーキテクト(ソフトウェアの基本設計・設計思想を生み出すプログラマー)を務め、ビル・ゲイツの薫陶を受ける。
2000年に米マイクロソフトを退社し、ソフトウェア会社のUIEvolution(現・Xevo)を設立してCEOに就任、現在に至る。
2004年から続く人気ブログ「Life is beautiful」およびメルマガ「週刊Life is beautiful」ではAIやVR、ARに関する最新情報をエンジニア目線でやさしく読み解き、多くの読者を啓蒙し続けている。
2018年8月、NPO法人「Singularity Society」を設立。「AI時代に人間が幸せに生きる方法」を模索すべく、サイトでの情報発信や、オンラインサロンでのメンバー間の交流、リアルイベントなどで日々コンテンツを発信し続けている。著書に、10万部を超えるベストセラーになった『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』(文響社)などがある。