仮想通貨に関する総合ニュースサイト「ビットプレス」

  1. トップページ
  2. >仮想通貨ニュース
  3. >関連ニュース
  4. >DMM、2/9より石川県金沢市にて仮想通貨の大規模マイニングファームの運営開始

仮想通貨ニュース

DMM、2/9より石川県金沢市にて仮想通貨の大規模マイニングファームの運営開始

キーワード
DMM
マイニング

 株式会社DMM.com (本社:東京都港区、代表取締役社長 片桐孝憲)は、2018年2月9日(金)より石川県金沢市にて仮想通貨の大規模マイニングファームの運営を開始。寒冷地区にマイニングファームを設立することで、低価格な電力調達を実現し、マイニング収益の最大化を目指す。2018年3月には1000台規模のマシンが稼働するマイニングファームをショールーム化し、業界関係者・一般の方についても予約制にて見学を受け付ける予定。
▼DMMマイニングファーム公式ページ


DMMマイニングファーム


【DMMマイニングファーム概要】
■ 所在地:石川県金沢市
■ マシンフロア延床面積:約500㎡(約150坪)
■ 建物規模:地上2階層構造
  1階部分:事務所、マシンフロア
  2階部分:事務所
■ 構 造:鉄骨造
■ 見学開始予定:2018年3月中旬

▼国内から展開する理由
マイニングファームの海外展開に先駆け、国内にて展開することにより、物資の輸送やメンテナンスの面でスピーディーに対応することができます。
また、マイニングファームをショールーム化し実際にマイニングしている施設をご覧いただくことによって、実稼働しているマシンやファームの施設の案内をうけることができ、国内にいながら、仮想通貨のマイニングに関する理解を深めることにつながります。

▼マイニングする仮想通貨
DMMが運営するマイニングファームでは、ビットコインをはじめライトコイン、イーサリアムなど複数の種類のコインを採掘しています。仮想通貨はまだ黎明期の為、どの通貨が今後主導権を握るのかは不透明です。その為、特定の通貨のリスクに左右されず分散したポートフォリオを構築することによりリスクヘッジを行なっております。




▼DMMが仮想通貨のマイニングファームの運営を国内にて開始 2018年3月には1000台規模のマイニングファームをショールーム化
▼DMMマイニングファーム公式ページ