仮想通貨に関する総合ニュースサイト「ビットプレス」

  1. トップページ
  2. >仮想通貨ニュース
  3. >取引サービス
  4. >マネックスグループ、米国子会社TradeStation社にてCBOEのビットコイン先物提供開始

仮想通貨ニュース

マネックスグループ、米国子会社TradeStation社にてCBOEのビットコイン先物提供開始

キーワード
ビットコイン先物

 マネックスグループの米国子会社であるTradeStation社は、2017年12月11日よりCboe先物取引所のビットコイン先物取引を提供開始。

Cboe 会長兼 CEO のエド・ティリー氏談
「まず市場運営者としての我々の役割は、市場の参加者が意思を表明し、リスクを回避する際に、公平で安全な場所を提供することです。また、全く新しい市場の発展にとっては、多数の参加者を確保することが必要不可欠であり、トレードステーション社のようなオンラインリテール先物業者(FCM)の第一人者に、早期に参加してもらえることは、この仮想通貨市場が成熟していくことに大きく貢献するものです。」

トレードステーショングループ社長のジョン・バートルマン氏談
「我々はトレードステーション社の先物取引のお客様が、アメリカの主な取引所の中で最初に提供されるビットコイン先物を取引できることを、とても嬉しく思っています。」と話しています。「ビットコイン価格はこの1年で著しく上昇しましたが、Cboe のような CFTC 規制取引所の仮想通貨市場参入と相まって、アクティブトレーダーや投機家の強い関心を集めています。私たちトレードステーション社は、この新市場のナビゲーションの助けとなるツールを、先物トレーダーに提供します。」

▼トレードステーション社、Cboe のビットコイン先物取引を提供開始(PDF)
▼マネックスグループ公式サイト